へたりあ猫卓ブロマガ

ニコニコ動画投稿作品の追加情報・コメント返信・自己三次創作など/ブロマガサービス終了に伴い移行

ただいま

お久しぶりです、新米の季節になりましたね。日本の白米が美味しすぎて祖国と一緒に塩鮭食べたい浅木です。
無事に海外出張から帰ってきました。
不在にしている間も、動画への広告やブロマガへのコメントなど、本当にいろいろありがとうございました。ブロマガのコメントについてはまたちょっとずつコメレスしていくつもりです。

さて久しぶりに動画作成・投稿しました。
あともうひとつ投稿予定の動画があるので今せっせと編集作業中です。
投稿予定日は11月9日です。
11月9日です!!!!!
今年はスケジュール的にお芋の祭りには参加できないと思ってたけど、がんばりました。
10月25日に帰国してからずっと作ってました!
まぁ、でも、他の芋領の皆さんが作るような感動的な動画ではないです、あしからず。
今回投稿した『シェフィ』動画の続編? です。
勤勉な芋領の皆さまにおかれましては、まず今回の兄さんが1人でプレイしている様子をよくご覧いただき、予習をしてくださればと存じます。
しかしこれ、画面上の情報が多すぎて本当に見づらい動画ですね! コメントもしづらい動画ですね! あと編集面倒臭かったです!
シェフィを動画にするのは次のでもう最後にしよう。



さて以下は、せっかく世界楽しい世界領なので海外の話を少し書いてみるテスト。

出張の用務先はカンボジアでした。
浅木も、実際行くまでまったく馴染みのない国でしたが、カンボジアさん早くヘタキャラ化されるべき。
滞在中にアンコールワット行く機会にも恵まれましたが、やはり世界遺産は素晴らしかったです。カンボジアなんて皆さんそうそう行く機会はないと思いますが、アンコールワットのためだけにでも行く価値あるかもしれない。
首都プノンペンは日本語あんまり通じませんが、アンコールワットのあるシェムリアップは日本語話せる人も多かったです。

ところでカンボジアと言われて日本人がイメージするのは何でしょうか。
内戦、地雷、貧困とか? ポル・ポト政権とかクメール・ルージュとか、聞いたことある方も多いのでは。
滞在中に、ポル・ポト政権時代の強制収容所も視察しました。怖かったです。
同行してた偉い人が「あーアウシュビッツみたい」と言ったので、悲しかったです。
歴史ってつらい。
でもこの人とは諸外国の話がいっぱいできました。
特に東ドイツの話とかしてくださって、芋領にとってはとても楽しかったです。
東ドイツの車の話で浅木が「それってトラバントですか?」って聞いたらすごく驚かれました。「えっすごいね! 生まれてないでしょ? よく知ってるね!」
ありがとうございます芋領には常識です!
こういう会話がちょこちょこあったおかげで彼にとって浅木は『妙な歴史に何故か詳しい日本人の若者』ということになったらしいです。ヘタリアって偉大ですね。

ちなみにカンボジア、食べ物はまぁまぁでした。
個人的な感想としては、中華料理が一番安定して美味しかったです。あとベトナムファストフード店
それと、食事のとき毎回同じ瓶ビール出たんだけど(Angkorっていうそのまんまな名前のビール)、飲みやすくて美味しかったです。

最後にカンボジアの猫さん貼っておきますね!

スヤスヤ……(=^-ω-^=)

(追記:元々ここにはネコチャンの写真がありましたが、ブロマガ移行の際に画像データが散逸しました! ネコチャンは幻となったのだ……)